地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活宣言!かな!(`・ω・´)

<<   作成日時 : 2015/11/11 23:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は朝から京都→寝屋川→西中島南方というルート。
お仕事とか用事とか学校の授業とかいろいろ詰め合わせで、
しかもそれぞれの間が割ときちきちの、ほぼシームレスな一日でした。

お仕事でナレーション録り2時間半、次の現場でキャラクターボイス1時間、
そして学校で授業2時間半をこなしてミッションコンプリート。
さすがに帰りの電車では身体が重くあったのを感じつつ、
新大阪のスタバでテイクアウトしたコーヒーをすすってひと息つきました(^^;。

朝から晩まで空き時間なく動いてたのも久しぶりでしたが、
その間にやったことが、お仕事に授業にとほぼしゃべることばかりだったのも久しぶり。
咳だの鼻声だのといろいろトラブルを抱えていた期間が長いだけに、
正直なところちょっと心配してた部分もあったんですが、
どの現場でも特に違和感を覚えることなく、いい感じに話せて一安心。
日曜のボイスサンプル収録の段階でも手応えは感じていましたが、
もうこれは「すっかり復調した!」と言ってもいいんではないかと思います。

思えば8月下旬に熱を出し、そこから咳が止まらなくなってひと月半。
マンガタリの前頃に咳は治まったものの、鼻声に移行してひと月あまり。
8月の頭にも一度熱を出してますから、都合まる3か月も不調が続いてたんですね…。

一年の4分の1も不調のままってどないやねん!(><)

その間がとんでもなく忙しかったとかならまだしも、そういうわけでもなかったし…。
これがアレですかね、「年代の変わり目」ってヤツなんでしょうか。
これからはより調子を崩しやすくなったりするのかもしれませんね。あーやだやだ。
まだまだやりたいことはたくさんあるし、できるだけ長く楽しんでいたいので、
鍛えるところは鍛え、気をつけるところはちゃんと気をつけていかなくては。

まあ、まずは「復活宣言!」してもいいでしょうね!
とはいえ、油断はせずに、もうしばらくは薬も続けて、慎重に整えていきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)
Instagram
復活宣言!かな!(`・ω・´) 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる