地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒマ人、日曜日の妄想(笑)

<<   作成日時 : 2015/11/15 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は夕方からお仕事でした。
先週(ボイスサンプル)に引き続き、二週連続で日曜夕方からの収録。
こういうときは、身体がお休みモードにならないよう、
ほどよく緊張感を保ちつつ、夕方にピーク持っていけるように気を使います(^^;。

とはいえ、特に何をすることがあるわけでもないので、
今後のマンガタリの展開について、いろいろ妄想を膨らませたりしてました。

例えば…『月刊マンガタリ』『隔月刊マンガタリ』などと称して、
2人程度の少人数・2作品1時間程度の構成で、
インターバル短めの小規模公演を連続でしてみるのはどうか、とか。
毎回ゲストを変えて、ちょっと飲みながらとかできる会場で、
そのためには本公演のインターバルを少し長めに開けて…。
まあ、面白そうですが妄想段階でしかないので、ほんとにやろうと思えば
編集部にはかったり、いろいろシミュレーションしないといけませんけどね。

時間は有限ですし、身体も頭も一つで取り替えは利かないんだから、
できることや出張っていけるところは限られています。
いろんなことしたい、詰められるだけ詰めたいのは人情ですけど、
最初の段階でいっぱいにすると、時とともに新しくなる状況や
新たに加わることに対処できないのでどこかに必ず余裕を持っておかないと。
自分も壊れるし、他にもご迷惑をかけることになりますしね。

そう考えると、たくさんのことを抱えて、
それをちゃんと公私内外ともに滞ることなくこなせる人って尊敬します。
人それぞれに許容量があるので、マネしようったってそうはいきませんから、
自分のペース守ってできるようにやらないといけませんよね。
でも、「ちょっとだけがんばりめ」は成長のための負荷としてアリかな!(笑)

というわけで(何がだ)、僕マンガタリは全然無理してません。
できる範囲で、「ちょっとがんばりめ」で、でも情熱と向上心は持って。
いつまでできるかはわからないし、できる間は存分にやりたいと思っています。

それにしてもこの4年、いろいろ軽快になったもんですよ。
自分でも驚くほど。もっと早めにやってりゃよかったなとは思いますけど、
まあそれは言ってもしゃあないので、これから先をいいものに!(`・ω・´)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
ヒマ人、日曜日の妄想(笑) 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる