地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 関西の鉄道、受難の日(´・ω・`)

<<   作成日時 : 2015/11/16 23:43   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は13時から『雨上がり食楽部』のナレーション収録。
だいたい1時間半前に家を出れば余裕を持ってスタジオさんに着けるので、
朝はちょっとゆったり過ごしていたのですが、
ふとのぞいたツイッターに気になる情報が…。

「山陽・東海道本線:神戸〜元町間で発生した架線トラブルのため、
 芦屋〜西明石間で運転見合わせ中です」

どうやらまたJRが止まっている模様。
これは早めに出て、山陽→阪神コースで行った方がいいなと、
さっそく準備をして、予定よりも30分早めに家を出ました。

ところが、特急に乗り継ぐため山陽明石駅で電車を降りると、
JRからの振替輸送のため、ホームには人があふれかえっています。
そしてその振替輸送のあおりをくって、山陽電車も遅れている様子。
このあたりで、ちょっと不安になってきました。

JRも山陽もスムーズでないのなら、奥の手を使うのが一番確実…。
タクシーで西明石駅まで行って、新幹線に乗ることにしました。が!
電車が動いていないため、タクシー乗り場も長蛇の列!
しかも、夜にはあれほどいるタクシーがなかなかやって来ません。
一応事務所に連絡を入れ、じりじりしながら待つこと約40分、
ようやくタクシーに乗り込み、西明石に向かうと…今度は道が混んでる!
時刻表を調べると、12時16分の新幹線を逃せば次は1時間来ません。
ちょくちょく信号に引っかかったりして、さらに募る焦り。
ようやく西明石駅に到着したのは12時15分!
必死に階段を駆け上がり、発車直前の新幹線に飛び乗ることができました。

新大阪からさらにタクシーに乗り、なんと13時2分にスタジオさんに到着。
時間とおカネと神経を使いましたが、どうにか無事お仕事を終えられました。
いやー、12時にはまだ明石駅前にいたわけですから、
ほんのわずかな遅れでたどりつけて、ほんとによかったです(^^;。

その後、わかったところによると。
まず朝、JR住吉で人身事故が発生。
振替輸送とルート替えで山陽電鉄に人が流れ、その結果山陽電鉄が遅延。
その後、JR元町付近で架線が切断されるトラブル。
阪神電車の神戸三宮駅で人が溢れかえり、警察が入り込んでの入場規制も。
そうこうするうち、今度は阪神電車で人身事故が発生し、阪神電車まで遅延…。

いやいやいやいや、重なりすぎやろ(^^;。
結局、今日は一日中ダイヤが乱れることになったようです。
こういうことも起こりうるんですね。ほんとに移動は余裕を持ってしないと(u_u;。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた
Instagram
関西の鉄道、受難の日(´・ω・`) 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる