地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都行きのついでにアレをGET!

<<   作成日時 : 2015/11/18 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は京都でお仕事でした。
先月から今月にかけて、結構京都へ行く機会が増えています。
行かない時には年に一度あるかないかだったりするんですけどね〜。

「京都へ仕事に行く」と家族に言ったら、
「ぜひ買ってきてくれ」と頼まれたものがあったので、
今日はそれを買うのも目的の一つになりました。
それは、京都にある唐辛子のお店「おちゃのこさいさい」が販売している
激辛の食べるラー油、その名も「舞妓はんひぃ〜ひぃ〜」。
かつて食べるラー油が流行っていたころ、コープの個配「めーむ」で注文して、
その強烈な辛みと美味しさにハマリ、一時期買い続けていたものです。

かなりの辛さがあるんですけど、食べるラー油を買い始めた当初に
これを買ってしまったせいで、わが家の食べるラー油の辛さ基準が
この商品になってしまい、ほかのでは物足りなくなってしまって(笑)。
最近めーむに姿を見せなくなったので、売っているとわかったのを幸い、
わが家用と妹宅用の2本を買い求めて来るよう言われたのでした。

ちょっと早めに家を出て、京都駅の売店で無事にGET。
またしばらくは、あの強烈な辛さを堪能したいと思います(笑)。

それにしても、一時期あれほど流行った「食べるラー油」、
最近ではほとんど見かけなく&聞かなくなりましたねぇ。
商品そのものはぼちぼち売られてるようですが。
食べものにもやはりその時々の流行り廃りがあるんですね。

そういえば、先日ナレーションを収録した『雨上がり食楽部』で、
2015年に流行した食べものや調理グッズが話題の回がありました。
この話題は去年もあったんですけど、そのとき紹介した
塩レモンやタマネギ氷なども、今やあまり聞かなくなりました。
今年紹介した食品やグッズの数々、来年はどうなってるでしょうか(^^;。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
京都行きのついでにアレをGET! 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる