地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS もう出ないと思っていたのに(^^;

<<   作成日時 : 2015/11/21 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お仕事から帰ると、AmazonからCDが届いていました。

届いたのは『so80s PRESENTS FALCO』というアルバム。
ドイツのトランス・デュオ、blank & jonesが監修する
80年代アーティスト別リミックス・コンピレーション、so80sシリーズの一枚で、
あのファルコのヒット曲のミックスやヴァージョン違いを収録したものです。

先日からCDの整理をしていて、ラックから大量にファルコのCDを発掘し、
「ああ、よく聴いてたなぁ懐かしいなぁ」などとノスタルジーに浸りつつ
何となくAmazonを検索したら、このアルバムに出会ってしまったのでした。

整理してる途中にCD増やしてたら意味ないやん!(^^;

いや、でもね、ハマってたものの徐々に聴かなくなっちゃう
アーティストさんが増える中で、ファルコはなかなか色あせない人なのです。
ある程度のインターバルで必ずまた聴き始める時期が来ているし、
あまり洋楽に興味がなかった僕が最初にハマったアーティストですし。
何か僕の中で別格の位置づけになってるんでしょうね。

それでも、単なる再録やリバイバル発売なら買わなかったんでしょうけど、
今回はブリジット・ニールセンとコラボした「BODY NEXT TO BODY」をはじめ、
これまでアナログレコードでしか発売されていなかった楽曲が
初めて収録されているということもあって、これはもう買うしかと!(≧▽≦)
(てか、ファルコさんバージョン違い多すぎ。コレクター泣かせです…)

で、聴いてみました。
ドイツ語混じりのごつごつとした聞こえが特徴の曲そのものも、
やたらに長いバージョンが多いことも、やはりファルコ。懐かしい。
そして、この曲たちを聴いてた時代が…やはり80年代だったなぁ。
アニメも映画も音楽も、やはり80年代が「僕らの時代」だったんですね(´ω`)。

いやいや、ノスタルジーに流されてモノ増やさないようにしないと!(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
もう出ないと思っていたのに(^^; 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる