地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS いきなり寒くなったので…

<<   作成日時 : 2015/11/27 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここんとこ急に寒くなりましたね。
普段いる部屋では、冬場はガスストーブを使ってるんですが、
まだ大丈夫だろうと、エアコンでの暖房でしのいでいました。

が! 最近のあまりの寒さにエアコンでは頼りなく感じて、
ついに納戸からガスストーブをひっぱり出すことを決意!
…したのはいいんですけど、ガスストーブを出すためには、
処分しようと部屋の隅に積み上げてある本をどうにかせねばいけません。

というわけで、半ば強制的に、今日は本の整理を進める日に決定。
こんなことに背中を押されることもあるんですね(^^;。

ガスストーブを安心して置ける場所を確保するため、
まずは床に積んである本を整理しつつ別の場所にどけ、
その背後の本棚も関係あるところは整理して充分にスペースを空けて、
午前中には無事ストーブを出すことに成功しました。

ところが、そのせいで部屋は一段と雑然としてしまうことに。
本を収納し直すため、LDを処分して空いた本棚の棚を組み替え、
そのために今入っている本を一度出してこれまた仕分けをし、
分冊百科についてきたDVDをCD同様ソフトケースに入れ替え、
そうすると当然、入れ替える前のハードケースが積もっていき…。
(CDやDVDのメディアケースって、結構な体積と重量だったんだなぁ…。)

おかしい…。片づけてるはずなのに、
部屋の中がどんどんカオス化していく(@@;。

結局、ガスストーブを出したはいいけど、
つけて作業をしていたらあったかくなって一旦消し、
消してしばらくしたらやっぱり寒くてつけるを繰り返すことに(笑)。
部屋の中だけの作業ですけど、本の上げ下ろしは結構体力使いますね。

夜までかかって、本が積み上がってることには変わりないながら、
一応だいたいの仕分けは完了しました。
本を処分するためには、ヌリカベホンポにある処分対象本を
持って帰ってきて一緒にしなければ効率がよくありませんから、
明日お仕事のついでに立ち寄って持ち帰ることにしました。

かくして、部屋の片づけは大阪にまで波及。まだ続きます(^^;。
まあ、いざ始めるとこうなっちゃいますよね。
早めの大掃除だと思ってがんばります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
いきなり寒くなったので… 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる