地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年冬の大整理、終了!(≧▽≦)

<<   作成日時 : 2015/11/29 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いいお天気で気持ちのいい朝。
ちょっと寒さもゆるんだようで、お出かけ日和ですなぁ…。
しかし! 今日は家にこもって本の整理の続き。
昨日ヌリカベホンポから持ち帰った本も加えて箱詰めし、
買取業者さんに発送するまでが目標です。今日こそ完了させるぞ〜!!

家に置いておく本、ヌリカベホンポに移動する本、
処分する本、マンガタリのリサーチのため当面キープする本…。
いろいろ仕分けして、段ボールに詰めたり本棚に詰めたり。
本棚は本棚で、LDや処分する本を出した後で棚を組み替え、
既に完結した作品は奥へ、まだ続刊中の本は手前に…。
そうこうしているうちに、午前中はあっという間に過ぎ去り、
業者さんに集荷をお願いした分を詰め終わったのはもう14時頃でした。

集荷してもらう箱を2階から玄関まで運ぶと、部屋はずいぶん広くなりましたが、
床に積んである本を棚に収めるまで、作業はまだまだ続きます。
途中たまっていたブログを書いたり、『よみラジの時間』の編集をしたりして
気分転換を図りつつ、21時頃になってようやく床の本がすべてなくなりました。

我ながらよくがんばった!
まあ、原因を作ったのも僕なんですけどね(^^;。
せっかく部屋が広々スッキリになったので、
できるだけこの状態をキープできるよう心がけたいと思います。
まあ、どうせまた本は増えるのでしょうが(笑)。

結局今回は、本や音楽・映像ソフトを段ボール8箱分ほど処分しました。
ここ何回かの大整理で、CDやDVDはもうほとんど仕分けしちゃったし、
レンタルや配信サービスの活用で新規購入はだいぶ減ってますから、
次にこんな機会があれば、対象は本ばかりになるんでしょうねぇ…。
音楽や映像作品を「手元に置いておく」ことについて、
ずいぶんスタイルが変わってきたのを感じた大整理でもありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
2015年冬の大整理、終了!(≧▽≦) 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる