地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年11月4日のあれこれ

<<   作成日時 : 2015/11/04 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はお仕事が夕方からで、
しかも福山遠征で大阪に出る必要もなかったので、
出かけるまでは家でいろいろごそごそして過ごしました。

まずは、先月末に届いたのに放置してたfire TV stickをテレビに接続。
fire TV stickは、テレビのHDMI端子に接続することで、
Amazonビデオなどの動画配信サービスをテレビで利用できる端末です。
うちのテレビが多少古くて単独ではネットにつなげないのと、
プライム会員なら2000円を切るサービス価格だったので購入してみました。
接続も設定も簡単で、特に気になることもないスムーズな動作。
これでHuluやNetflixも使えますから、なかなかお得ですw。
Amazonのレビューでは不具合などの報告もあるようですが、
とりあえずうちは大丈夫そう。しばらく使ってみようと思います(^^)。

次は、最近話題の?LINEを使った情報発信ツール「LINE@」を
マンガタリ編集部の情報発信に使えないかとリサーチ。
公式ブログを見ながら、まずアカウントを作ってみました。
LINEと連携はしているものの、アプリも別だし運用の仕方も違います。
今は本公演や出張公演が一段落して、発信する情報が少ない時期なので、
LINE@のアカウントを開設したことだけツイッターなどで周知して、
いろいろ利用できるよう勉強しつつ運用していくつもりです。

その後、そろそろたまってきた本や音声・映像ソフトの
整理にかかったりしているうち、時間になったのでお仕事に。
15時過ぎからという遅い時間からでしたが、福山まで出かけるということで、
いつもとはちょっと違った緊張感や充実感がありました。

何だかんだで、結構充実した一日でしたw。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
2015年11月4日のあれこれ 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる