地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 「あと少し」がなかなかですが(u_u;

<<   作成日時 : 2015/11/05 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お仕事のあと、「もう少し」状態のままなかなか完治しない
鼻炎にとどめを刺すべく、ダメ押しで耳鼻科に行ってきました。

「あれ?」と感じ始めたのが『マンガタリLIVE第12号の2〜3日前。
それから何度かお医者に行き、薬も飲みしていたんですけど、
「もうそろそろ終わりかな?」とは感じるものの、そこからがなかなか…。
お仕事には大きく影響していませんが、自分の身体に響く音が悪いと
どうも気分がよくありませんし、来年用のボイスサンプルの収録日も
もう今週末に近づいているので、少しでも気持ち悪くないようにしないと。

先生いわく「慢性化してきてますね〜」。
そりゃそうでしょう、もうひと月も抱えたままなんですから。
慢性鼻炎用に薬を変えてもらい、食事をしてから帰宅して薬を飲み、
眠気にさそわれるままにしばらく爆睡したら、
何となく鼻の奥が軽くなって、声の気持ち悪さも軽減しました。
どうやら薬が効いている模様。よしよしこの調子で完治してくれ!(>人<)

以前、時々ボイストレーニングをしていたときに
レッスンを受けられた方々にも見られた傾向なんですけど、
自分の身体への響きがよくなると、気分も上向きになりますし
声を出すのが気楽になって、気がついたら歌ってたりします。
こと自分の身体だと、それをより実感しますね。

鼻の奥が重いと、頭痛がしたり、集中力が悪くなったりして、
気分が落ち込んだり、つまらない失敗をしたりします。
「たかが鼻炎」と思いがちですが、大きな感覚を司ってる部分は大事ですよね。
この「あと少し」、今度こそがっつりやっつけたいと思います(`・ω・´)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
「あと少し」がなかなかですが(u_u; 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる