地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 人の身体は正直で(^^;

<<   作成日時 : 2015/12/17 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、体調管理のため毎朝体重をチェックするようにしています。
夏場から続けていて、前日にどんな食生活や活動をしたら
次の朝にどう体重に反映されるかが、ある程度わかるようになってきました。
目標の5kg減量を達成してからは、大きく変化させないように気をつけつつ、
ちょっとゆるっと気分で生活の振り返りに役立てています(´ω`)。

飲み過ぎて帰った翌朝、水曜日。
いつものように体重を量ってみたら、なんと一気に2kg近くの減。
一日にぐっと減ることは時々ありましたが、これほどの減り幅はお初です。

まあ考えてみたら、お昼過ぎに軽めの食事をした後は、
夕方から夜にかけてお酒飲んでただけでほぼ何もつままず、
酔っ払ったもんでそのまま寝ちゃっての翌朝ですから、
20時間近くもまともに食べてなかったんですもんねー、さもありなん。

で、その水曜日。
帰りが遅くなる予定だったので、お昼をちょっとしっかり食べ、
思ったよりは早く帰れましたが、「小腹空いたかな?」くらいで帰宅。
焼きそばの誘惑に抗えず、21時ごろに普通の量をいただきました。

夜が明けて今朝、
体組成計に乗ってみたら、昨日減った分を見事に取り返してました(−−;。
うーん、確かに極端に食生活が揺れましたけど、素直すぎるやろ(笑)。
人間の身体って、ほんとに正直ですね。
減量を一応達成してますけど、ここで気を抜くとあっという間に戻りそう。

ただでさえ不規則な生活ですし、人と一緒に行動したり、
気候が違えば食べるものの内容もまた変化していきますから、
ガチガチではなく、変化を楽しむくらいの気分で気をつけていきたいです。

そして今日も、時間運びが計画通りにいかず、
夕食をとるのが22時過ぎになってしまいました。しかも普通量…。
明日の朝がどうなっているか、ちょっと心配です(^^;。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
人の身体は正直で(^^; 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる