地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 3か月以上は長かった(u_u;

<<   作成日時 : 2015/12/02 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お休み。夕方まで出かける用事はなし。
…というわけで、今日はイラストを描く日にしようと決めました。

マンガタリのテーマイラストの原案はもうできているし、
朝ごはんの食卓で、年賀状イラストの案もひとつ降りてきました。
夕方まであるんだし、一枚くらいは彩色までいけるでしょう。
その目算で机に向かったのですが…。

手が思うように動いてくれない!Σ( ̄□ ̄;)

怪獣アーティストトレーディングカードとか、
ご依頼いただいたTシャツのデザインとか、
夏場までは結構イラストを描いていたんですが、
8月頃にマンガタリ12号のテーマ絵を描いて以来、
しばらく遠ざかっていたからでしょう、腕がなまっちゃっています。
作業している部屋が寒くて指先が冷えることも重なり、
さらに、紙の質のせいかどうもペンの滑りも悪く…。

一応マンガタリテーマイラストのペン入れまではしましたが、
今いちストレスの残る描き上がりになってしまいました。
線画が今いちなので、Adobe Shapeで取り込んでみてもやはり今いち。
彩色してみよう!というテンションにつながらず、
ちょっと気分が盛り下がってしまいました(´・ω・`)。

このまま続けてもいいものはできそうにないと判断して、
今日のところはそこまででイラスト描きは中断することに(u_u;。

腕は仕方ありませんが、せめて少しでもいい環境を整えようと、
出かけたついでに、画材屋さんでちょっといい紙と、新しいペンを購入。
これを使い、日をあらためてまたトライすることにします!
マンガタリのチラシと年賀状…どっちも期限は迫ってますからね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
3か月以上は長かった(u_u; 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる