地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年の締めくくり

<<   作成日時 : 2015/12/31 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

穏やかに大晦日〜。年賀状も書き上げたし、特に予定もないので、
神戸まで映画納めに行ってきました(´ω`)。

作品は『ハッピーエンドの選び方』と『完全なるチェックメイト』…。
上映時間が合ったのと、どちらも気になっていたので観たんですけど、
片や「老いと死」、片や「勝負のプレッシャーと神経的圧迫」と、
何だかえらくヘビーな組み合わせになってしまいました。
おかしいなぁ…予告編だとそうは感じなかったのに(^^;。

今年もいろいろあった一年でした。
マンガタリはいつものペース+αで演ることができましたし、
イラストの方では、初めて知り合いでない方からの依頼をいただきました。
一方で、体調を崩したり精神的にしんどいことも多かったような。
来年はもう50ですからね〜、できるだけ楽しく長くやっていくためには、
心身の健康面にはもっと気を配っていかないといけないですね。

お仕事にしろマンガタリにしろ、いろんなことが広がったり深まったり。
それにつれ、「まだまだ」「もっと!」と思うことも増えました。
先輩後輩、年長年少に関係なく、感嘆したり悔しい思いをすることも。
少しずつでもそれをクリアしていくためにも、健康でがんばれなくては。
毎年のことですけど、やはりたどり着くのは
「心身を元気に、人と時間を大切に」ですね。来たる年も、そう心がけます。

−−−菱田の2015年−−−

●怪獣アーティストトレーディングカードは継続中。
  夏場からはガラスペンなども導入して、ちょっと描き方の幅が広がる。

●デジタルの方では、長年使ってきたPaint Shop Proから
  ついにPhotoshopに移行。Creative CloudやAdobe Captureなども
  使うようになって、こちらも描き方の幅が広がった。

●Facebookでお知り合いになった方が怪獣イラストを気に入って下さり、
  その方の依頼でTシャツのデザインを手がける。いい経験になりました♪。

●マンガタリ編集部に新入部員参入。本公演は3回と例年通りながら、
  『朗読ナイト』さんでの東京遠征や、劇団カメハウスさんとのコラボなど、
  いろんな場所や形で演ることができました。来年はまた新たな野望も…?

●夏場に2度発熱。その後咳でひと月、鼻炎でふた月苦しむことに…。
  8月以降はずっと体調がぱっとせず。来年は改善しますように(´・ω・`)。

●観た映画53本、シリーズは13作品。
  観たいと思った映画のタイミングが合わないことが多く、本数は激減。
  その分、ソフトや配信などの利用で、シリーズを観る機会は増えた。

●個人的お気に入り映画…
  洋画では『キングスマン』『TATSUMI〜マンガに革命を起こした男〜』、
  邦画では『日本のいちばん長い日』『心が叫びたがってるんだ。』。
  本数が減ったせいもありますが、ものすごく印象的だった作品も少なめ。
  でも、今年は大作にも面白いのが結構ありましたw。

●観た演劇・公演作品78本。
  めっちゃ観た気でいたんですけど、実は去年より減りました。意外。
  でも、体調崩してゴメンナサイした作品を入れると去年なみかも。
  もはや、ハシゴ観劇は当たり前になっちゃいました(笑)。

落ち込んだり焦ったりすることも多かった今年ですが、
全体を見渡してみると、結構マイペースを守れた年でもあったと思います。
おつき合い下さったみなさま、今年もありがとうございました。
2016年も、どうぞよろしくお願いいたします。
来年がよい一年でありますように(^^)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
2015年の締めくくり 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる