地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日もがんばってお絵かき(`・ω・´)

<<   作成日時 : 2015/12/08 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は朝から京都でお仕事だったんですけど、
お仕事を終えるとすぐに家に戻ってイラストの続きを描きました。

昨日で描ける年賀状イラストはできたので、
今日はいよいよ『マンガタリLIVE第13号』のテーマイラストに着手。
2枚の年賀状イラストで試してみて、ペン入れしなくても取り込めることと、
Surface Pro 3をタブレット替わりに使えることがわかったので、
今日もそのパターンで描くことにしました。

紙も、昨日はイラスト描き用に買ったルーズシートを使ったんですが、
ペン入れしないなら普通のコピー用紙でいいかと使ってみたら、
これは失敗…取り込んだ線がどうもあまりキレイではありませんでした。
仕方なく、もう一度トレースし直し。やはり伊達に値段は取らないのか…。

取り込んだ後も、年賀状イラストに比べると
デザインもレイヤーの枚数も多いイラストですから、
タッチペンだけでは今イチうまく操作ができず。
マウスやキーボードをつけてみたり外してみたりと
いろいろ試しながら描き進めたので、結構時間がかかってしまいました。
おかげで、目と肩の疲れがえらいことになりました(^^;。

でも、直接ペンで彩色できるのはやはり直感的でやりやすいですね。
慣れるともう少しスピードアップできるでしょうし、
これからはこの方式で進めていこうと思います(^^)。

そして、できたイラストがこちら。ささ、次はチラシのレイアウトをしなくてはw。

20151208

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
今日もがんばってお絵かき(`・ω・´) 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる