地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS また籠もってお絵かき

<<   作成日時 : 2016/01/15 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も今日とてスタンプ製作続行中。黙々と絵を描いてました。
この間描き上げた下絵に朝からペンを入れること3時間、
昼食後しばらく休憩して、そこからひたすら彩色4時間あまり。
本日の成果は、ペン入れ&取り込み40枚と、彩色8枚でした。がんばった!
気分はほとんど日曜画家ですねー…いや日曜ありすぎやろ(笑)。

この調子でいくと、結構早いうちに申請まで行けそうな気がします。
が…怖いのは噂に聞く「リジェクト」。LINEスタンプを登録してもらうために
もろもろ満たさなくてはいけない条件に合致していないと
何度でもリテイクを食らってしまうというアレです。
ネットで得た先人の経験をもとに、丁寧に作ってるつもりですが、果たして!?

それにしても、年末の年賀状絵から続けてデジタルで絵を描いているので、
さすがにPhotoshopの扱いにもずいぶん慣れてきたような気がしますねー。
それでも線画の作成はアナログ手描きでやってますから、
むしろ手描き技術の拙さをより実感するようになったような(^^;。
もうちょっと巧くなりたいですねぇ〜。続けてたらこなれてくるかしら。

しかし…今週は割と時間に余裕があったので、
珍しく4日も連続で早帰りして家にいたら…飽きてきました(´・ω・`)。
何せ家が遠いもんですから、仕事も稽古も遊びもあまり詰まってないと
わざわざ出ては行かないからなぁ…。まあ絵が進んだからいいんですけど。
来週はもう少し外で活動したいですねー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
また籠もってお絵かき 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる