地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 短期集中!イラスト増産(`・ω・´)

<<   作成日時 : 2016/01/17 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに何も予定がない日曜日…だったのですが、
また絵を描いてるうちに一日終わっちまいましたよ…。

やり始めたら早く先を見たくなる性分なので、
作業を進めていないと落ち着かず、結局一日中ずーっと
パソコンにしがみついていることになってしまいました(^^;。
目も肩もえらいことになりましたが、おかげで完成目前までこぎつけましたよ!

それにしても、ひとつひとつは小さなイラストとはいえ、
全部で42個という数は、普段一気に描くことはまずないような物量。
集中してずーっとやっていると、最初はできることが限られていますが、
やっているうちに色の塗り方とか、作業の手順とか、やり方とか、
ちびっとずつできること考えられることが増えてくるのがわかります。
いきおい、後半に描いた絵の方がスムーズにできあがる上に
技術的にも最初のうちに描いたものよりも上がっていくことになり、
最初の方のをもう一回手直ししたくなったり…。
まあ、それをやり始めると無限ループに陥りそうだからやりませんが(笑)。

今回の作業で、自分はやはり絵を描くことが結構好きなんだということ、
昔に比べれば向上してますが、まだまだ技術的には足りないなぁということ、
そしてやっぱり、こういうことをお仕事として常にやってる人々って
すごいなぁということを感じました。しんどいけど充実した時間でした〜♪。

ところで、今日は1月17日。阪神淡路大震災から、21年が経ちました。
元気で、しっかりごはんを食べお酒を飲み、
日がな一日絵を描いてるような平和な時間を過ごして…。
こういう、普通で元気に暮らしていられることのありがたさを、
その頃はいなかった姪っ子と遊んだりしながら感じました(´・ω・`)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
短期集中!イラスト増産(`・ω・´) 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる