地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 一気呵成に申請まで!(`・ω・´)

<<   作成日時 : 2016/01/18 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の段階で、スタンプ用画像はあと5つになってました。
そして今日もお仕事はお休み…となればこれはやるしかない!と、
えいっとばかりに残り5つの彩色を済ませ、
その間に思いついた手法で前に描いた分のいくつかを手直しし、
うっかり上書きしてしまった絵をもう一度塗り直して、
ついに42個すべての画像が出揃いました!(≧▽≦)

ガイドラインなどを読み直して確認し、
LINEクリエイターズマーケットの登録やファイルの体裁を整えて、
スタンプの審査リクエストを送信! …あとは結果を待つだけです。

思いたってから1年あまり、描き始めてからは10日くらい。
まさに一気呵成に作り上げた感じですが、さてどうでしょうか。
リクエストを送ってしまってから、英語での説明はどうだったかとか、
(LINEスタンプの登録申請は基本英語なので…)
中途半端にマンガタリ編集部のURLを記載したせいで、
かえって著作権関係を疑われないかとか、妙な心配がいっぱい(^^;。
まあ初めてですからね、どんなことにチェックが入るのかという
ことがわかれば、次回以降の対策も立てやすかろうと思います。
(もう第2弾を企画しているわけではありませんが)

英語での説明分作成にはGoogle翻訳のお世話になったんですけど、
キャラクター名の「コミミ」が「小耳に挟む」の意味で訳されたり、
「本との暮らし」が「リアルな暮らし」と取られたりして面白かったです。
めんどくさいけど(^^;。あのあたりも日本語対応してくれないかな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
一気呵成に申請まで!(`・ω・´) 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる