地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 二日酔いの1月2日(^^;

<<   作成日時 : 2016/01/02 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

うーい…飲み過ぎた(−−;。

昨夜、妹のダンナさんとぐだぐだ話しながら飲んでたら、
ついついお酒が進んでしまい、気がついたら日本酒一升瓶が空いてました。
その後、さらに焼酎に移行して、ロック2杯めくらいでやめたんですけど、
そこから先はあまり記憶がない…。家飲みでよかったなぁ(^^;。
まあ、ちゃんと着替えてベッドに入って寝てたので、
そこまでは意識があったんでしょうけどね。危ないあぶない。

目がさめたのはいいけれど、さすがに二日酔い気味。
あまり食べる気も起こらず、何もする気がせず…。
例年なら、1月2日は島根の親類宅に向かうところなんですが、
今年は3が日がただの週末で終わるような日程ということもあって
僕は行かないことにしていたので、ちょっと助かりました。
(行くんだったらそんな深酒はしなかったでしょうが)

夕方から約束があったので、それまでに出かけて映画観るかと
思ってたんですが、二日酔いと上映時間のタイミングで断念。
ハーブティーなどいただいて胃腸を慰めつつ、
芳崎せいむさんの『Tシャツ日和』を読んで観てみたくなった映画
『リアリティのダンス』のBlu-rayをながめて過ごしました。

ホドロフスキー監督の少年時代を描いた映画かと思いきや、
むしろメインは父親の生きざまを追いかける方だったような印象。
タイトルこそ「リアリティ」ですが、描かれ方はかなりシュールな感じで、
不可解だったり奇妙だったりが続く130分でした。
その長さを感じない、不思議な魅力を持った作品だなと感じました。

二日酔いでくたばってて、けったいな映画観て、
人出の多い大阪で編集部員さんと焼肉食って終わった今年2日め。
あと何日かはたぶんこんな感じなんでしょうね〜(^^;。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
二日酔いの1月2日(^^; 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる