地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ガタリン&コミミ、LINEスタンプデビュー♪

<<   作成日時 : 2016/01/25 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝、LINEクリエイターズマーケットから、待ってましたのメールが。
先日審査申請したLINEスタンプの審査結果のお知らせです。

そして結果は…「承認」!

初の自作スタンプ「ガタリンとコミミのマンガタリライフ」は
リジェクトを食らうこともなく、無事にリリースとなりました〜♪。

https://store.line.me/stickershop/product/1238129/ja

よしひろさんとごはん食べながらアイディア出しをしたのが今月8日。
そこからアイディアを絵にし、スタンプに仕上げて申請したのが19日。
22日に「審査待ち」から「審査中」になり、今朝承認の連絡。
リリース開始申請から約2時間後にリリースされるという流れでした。
構想1年あまり、製作10日ほど、そしてリリースまで6日という
予想以上にスピーディーに形にすることができました。

マンガタリのマスコットたちなので、ほぼ身内用みたいな感じですし、
「売れるか!?」と考えると、そんなに大きな期待はできませんけど、
自分で作ったキャラクターが、こうして形になるのは嬉しいですね。
少しでもいろんな方がかわいがってくださるといいなぁ。
とりあえず、自分は使い倒すつもりです(笑)。

それにしても、スタンプ用にイラストが40個と知ったときは
えらい数だなぁと思ったんですけど、いざできあがってみると、
「こんなのがあると便利なのに」という絵柄がまだ意外にたくさん…。
マンガタリの準備が一段落したら、またちまちま描こうかな(´ω`)。

こうなると気になるのは、ぬりかべくんがいないこと。
『ゲゲゲの鬼太郎』のイメージから逃れにくいキャラクターなので、
ちょっと「オトナの事情」で今回は入れなかったんですが、
やはりいないと寂しいですねぇ…。第2弾は何か対策を講じたいですw。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
ガタリン&コミミ、LINEスタンプデビュー♪ 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる