地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS LINEスタンプその後

<<   作成日時 : 2016/01/27 22:29   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

20160127

月曜日にリリースされた、ガタリンとコミミのLINEスタンプ、
あちこちのお知り合いにお知らせしたところ、
ちょくちょく使っていただけてる模様。ありがたいことですね〜(^^)。

https://store.line.me/stickershop/product/1238129/ja

マンガタリのイベント物販用としてはグッズ化したことはありますけど、
こんな形で自分のキャラクターたちを世に出すのは初めてですから、
やはり嬉しい一方で、何だか不思議な感じがします(笑)。

で。もちろん自分でも使い始めてるんですが、
一所懸命考えて、「これくらいあればいいかな」と揃えたはずなのに、
いざ使ってみると、「言い足りない」「ここで使えるのがほしい」など
いろいろ「もうちょっと…」が出てくるんですよね。
世の中のスタンプ作者さんたちも、こんな感じで「第○弾」を
企画されていく方が多いのでしょうかw。

というわけで、言い足りない部分を補うためのパート2を作るべく、
早くもラフスケッチを描き始めています。
まあ、マンガタリ本公演の準備があるので、第1弾のように
一挙に10日くらいで…!というわけにはいきませんから、ぼちぼちと(^^;。

さて、となればますますぬりかべくんをどうにかしたい!
やはり一番古参のマスコットですし、いると表情豊かになりますしね。
そこで、「ぬりかべくんでありつつそうは見えない」ように、
ちょっとばかりのデザイン変更を試みています。写真はその案。

左はぷるぷる透明な感じで、
「グミです!」とか「不定形生物です!」とか言い張るのはどうかと。
右は、その四角さを活かして、いっそ本になってもらうのはどうかと。
…さすがにここまできたら既にぬりかべじゃありませんね(笑)。

やっぱりぷにゅっとしてる方が、かわいいし動かしやすそうですねー。
そんなこんな、いろいろ楽しみながらパート2を考えますw。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい
Instagram
LINEスタンプその後 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる