地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 貴重な経験「驚き」。

<<   作成日時 : 2016/01/28 23:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

お仕事が早めに終わって、夕方まで時間が空いたので、
ヌリカベホンポにこもっていろいろ作業。
よみラジの編集をしたり、マンガタリのテキスト起こしを進めたり、
こっそりとひとり読み作品の稽古をしてみたり、いろいろ。

ひとり読み作品は自分しか出ない関係もあって
いつも後回しにしがちですけど、やっぱり実際に声出して読んで、
動きや表情を実感しつつ考えないと、頭だけの読みになっちゃいますね。
今回はちょっと長めの18分コースになりそう。
テキストを起こしながらもう少し詰めて、着々と進めようと思います。

夕方からはミナミに出て、毎月最終木曜日恒例、
吹替洋画ファン同士の所蔵品鑑賞・交流会『トライブ洋画劇場』。
今回は『○○の△△』でした(諸事情でちょっとシークレット扱いw)。

もう30年以上前の、超大作SF映画。
ストーリーや設定はもちろん、吹替ならではの雰囲気の変化など、
いろいろツッコミどころはあるにしろ、それが「疵」ではなく
「楽しみ」になる、とても懐の広さを感じる作品でした。
「心躍る冒険活劇」ってこういうのだよなぁと実感。

当時としては驚異的だったはずの映像は、今観てもやはりすごいです。
今なら「CGだろうな」で通りすぎてしまうような映像も、
当時はいろんな知恵と工夫を駆使して作り上げられていたんですよね。

この頃の作品を観て、「どうやって撮ったんだ!?」という驚きを
感じられたことは、ものを観る上で幸せだったんだなと思います。
吹替陣も聴き応えたっぷりで、満足の2時間でした!
来月はどんな作品が来るのか、今から楽しみです〜(^▽^)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
Instagram
貴重な経験「驚き」。 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる