地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の誕生日によせる企みw

<<   作成日時 : 2016/01/03 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

   20160103

1月3日は母の誕生日。
例年だと島根に行っているので、なかなかお祝いができないんですけど、
今年は家にいるのを幸い、みんなで「おめでとう」を言うことができました。

今回のお祝いにと、家人が提案したのは家族みんなで作るバースデーブック。
去年のクリスマスの頃から妹ファミリーにも呼びかけて、
こっそりメッセージを用意しておいてもらいました。
もちろん当日まで秘密にしてたんですけど、
姪っ子もそれをしっかり守り通しましたねー。5歳児、侮れません(笑)。

母と妹が姪っ子を連れて初詣に行っている間に、
サイン帳と、みんなから集まったメッセージカードを前にひと思案。
写真とメッセージを貼っても充分ページは残ってますし、
どんな風に構成しようかと考えて、家族みんなの絵を描くことにしました。

母、姪っ子、妹夫婦にごん太くんまで…小さいながら、一人ひとり、一枚ずつ。
「いつもこんな表情してるよなぁ」とかじっくり思い浮かべながら描いていると、
それぞれの存在がしみじみ感じられました。
普段、あまり身近にいる人のことをじっくり考えたり思い浮かべたりする機会は
なかなかありませんが、たまにはこういうことも大事だなと思いました。

特に何の節目でもない、普通の誕生日。
「何で今年?」と思われるかなーとも思いましたけど、
母が思った以上に喜んでくれたので、やってよかったと思いました(^^)。
いつも、いろいろ家族に気を配っていてくれてありがとう。
元気で、楽しい毎日を過ごして下さい(´ω`)。

とはいえ、こういうことをやろうよという話になると、
結局まとめて構成の作業をするのは僕になっちゃうので、
毎年恒例化はしてほしくないですけどね!(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
母の誕生日によせる企みw 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる