地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年のアイドリング開始

<<   作成日時 : 2016/01/04 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から事務所も開いて、公式に2016年始動〜。
とはいえ、僕のお仕事初めはまだなので、稽古場に行って整理をし、
そのあと事務所に寄って居た人と話をして、年始め感を味わいました。

で、今さらながら考えた「今年の目標」…。
今年は、ちゃんとした意味で「自分を大事にする」ことかなぁと思います。

ついつい人がどう動いてるかどんなことをしているかが気になって、
自分の状況と比べたり、「ない」と感じるものばかりに囚われちゃうんですが、
考えてみれば僕ももう今年は50。何もないわけはないんですからねー。

ヒマなのはイヤです。充実感を覚えていたい。好きなことに浸っていたい。
でも、「充実する」のはいいことですけど、ただスケジュールややることが
詰まっていれば…もしくは詰めてればいいってもんではないですよね。
こなせなければ意味はないし、人に迷惑をかけることにもなるし…。
どこかに余裕を持って、きっちりできることを重ねていきたいです。

あるものはあるように、ないものはないように、
必要なものは求めて、自分も人も大切に。
そんな気持ちで、穏やかにしっかりとやっていきたいと思います。

あ。もう一つ気をつけなくちゃと思うのは、
スマートフォンやタブレットとの距離の置き方!
SNSやメールで人とすぐにつながれたり、物事やニュースを調べたり、
いろいろできて便利なんですけど、依存みたいにならないようにしないと。

特に去年後半はゲームにはまってかなり時間使っちゃったんですが、
それもほどほどにしないと、本も読めないし映画も観られませんからね。
年齢上がってきてるんだから、時間は大事です。
目も弱ってるきてるし、目を使う作業や趣味ばっかり
たくさん持ってるんですから、使いどころちゃんと考えないとね(^^;。

移動したり片づけしたりしながら、今日はそんなこと考えてました。
うん、今年も充実した日々にしましょう〜!(≧▽≦)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
2016年のアイドリング開始 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる