地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の初メガネ(^▽^)

<<   作成日時 : 2016/01/09 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日のこと。最近めっきり目の疲れやすさが増したり
像がぶれたりするようになってきていたので、出かけたついでに、
メガネ屋さんでメガネの度数もチェックしてもらいました。

ついに老眼が出始めたかと思っていたんですけど、
そうひどい症状ではなく、どうやら左目に乱視が出てきてた模様。
これまでメガネは近視矯正しか入っていないものしか作ってなかったので、
見え方がちょっと変わってきていた模様です。
ちょっと安心しましたが、まあ年齢が上がってきてるのは確かなので、
近いうちに老眼関係の方もちゃんと診てもらおうと思います(^^;。

というわけで、乱視の矯正も入れてもらったレンズでメガネを新調。
久しぶりにしっかりレッドのフレームをチョイスしてみましたw。
最近買った中ではレンズが大きめなんですが、やっぱり見やすいですねー。

 20160109

機嫌よくつけてたんですけど、この間はじめて夜にかけて見た時、
右の視界に何だかぼやける部分があることに気がつきました。
よく見ると、レンズの一部に擦りキズのような曇りがあります。
汚れかと思って拭いてみても消えないので、やはりキズだろうと、
買ったショップにレンズ交換をお願いしに行きました。

どうも、コーティングの表面にクラックができていたようです。
快くレンズ交換に応じて下さっただけでなく、
そのときのチェックでフレームに見つかった傷にまで対応してくれて、
左目のレンズ以外を全取っ替えしていただけました。
ありがとうALOOKさん! これからもひいきにしますからね!(≧▽≦)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
今年の初メガネ(^▽^) 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる