地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 給湯関係、いきなりダウン(@@;

<<   作成日時 : 2016/02/01 23:30   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の土曜日、いきなりわが家のガス系暖房装置が故障しました。
床暖房のスイッチを入れてしばらく経つと、エラーが出て止まります。
浴室についている暖房機能も同じような状態。
ガスは使えるので調理は大丈夫なものの、エアコンではやはり頼りなく、
一番よくいるリビングの暖房が使えないのはなかなかツラい…。
この間の強烈な寒波のタイミングでなかったのが幸いでした(´・ω・`)。

すぐにガスの業者さんに連絡して、2日に来てくれることになり、
やれやれ2〜3日でどうにかなりそうと思っていたら、
今日になって、床暖房どころか、給湯関係全部がストップしやがりました!
給湯装置そのもののスイッチが入らず、当然お湯も出ません。
これではお風呂も入れません。えらいこっちゃ!(@@;

そのへんの設備の説明書を引っぱり出してきてチェックしてもわからず、
試しにガス発電専用ブレーカーを一旦切って入れ直したら回復したので、
とりあえずお風呂は入れそうと安心したら、しばらくしてまたダウン。
もう一度ブレーカーのオン・オフを試しましたが回復せず、
今度こそ、給湯・暖房関係は完全に沈黙しました。
今は、明日の点検・修理で回復してくれることを祈るばかりです(>人<)。

この家に引っ越してきてこの夏でまる8年。
大きな引っ越しだったので、その時にまとめていろんなものを揃えました。
モノによってはそろそろ調子が悪くなってきたりする頃なんでしょうが、
頼むから一挙に壊れたりしないでほしいもんです(^^;。

それにしても。今回、ガスが不調でも電気は使えたのでどうにかなりましたが、
オール電化・オールガスだとこんなときどうなるんでしょうね!?
やはりどちらか一方にしちゃうのはちょっと怖いよなぁと感じました(^^;。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた
Instagram
給湯関係、いきなりダウン(@@; 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる