地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS お風呂修理とマンガタリ稽古の日

<<   作成日時 : 2016/02/02 23:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

故障したわが家のガス給湯・暖房関係。
今朝、ガス会社の方に見に来ていただきました。

なんでも、給湯設備内部のポンプが破裂して水漏れし、
それが電気系統に影響を及ぼしたのが原因だそうです。
「漏電」ということばも出たので、下手したら火事の恐れもあったのかな?
そうならなかったのは幸いでした(´・ω・`)。

ところが、現在は部品が会社になく、取り寄せなくてはならないので、
復旧までにはしばらく日数かかるかもらしい…。
まあ、暖房はしばらく電気に頼るとして、困るのはお風呂ですね。
この季節、お風呂が何日も使えないのはやはり不便です。

これは、昔のマンガっぽく、ご近所(妹宅)にお風呂借りに行くとか、
銭湯に行く…というパターンでしょうかね〜。
近所に割と有名なお風呂屋さんがあるので、母は興味を示しています。
しかし問題は、帰宅時間がみんな遅くてバラバラというところ…ややこしい。
早いところ復旧してほしいものです。

夕方、マンガタリの稽古に行く前に書店に立ち寄ったら、
『20世紀少年』の完全版リリースが始まっていました(@@)。
有名なのに未読でしたし、『21世紀少年』も含めて全12巻だということなので、
ちょっと迷った末、結局レジに連れて行ってしまいましたw。

それにしても、『うしおととら』に『TO-Y』に『封神演義』『ひまわりっ』などなど、
ここんとこ「完全版」とか「新装版」と銘打ったシリーズの発売が相次いでますね。
作家さんの活動やメディアミックスなどとの関連なのでしょう。
読み損ねてたのもあるからいいんですが、いっぺんに出るとキツイです(^^;。

そして夜は、『13号〜Rumic〜』の稽古が終わりました。
今回も参加人数は少なめでしたが、みんなで代役を回しつつ、
作品の雰囲気を詰め、登場キャラクター全員の配役を固めました。
ご出演の舞台を抱えているマンガタリストさんも多かったのですが、
それぞれの公演を終えて、いよいよ来週からは本格的にキャスト陣集結!
ついに思い描いていた全貌が現実のものに…! 楽しみです!(≧▽≦)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)
Instagram
お風呂修理とマンガタリ稽古の日 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる