地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 描くためのものが集まってくる…!?

<<   作成日時 : 2016/02/21 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お休み。
週末に外でしようと思ってたことは昨日全部クリアしたので、一日完全オフでしたw。

朝はゆっくりめに起きだし、本を何冊か読み、
浦沢直樹さん特集の『美術手帖』や『ジャンプ流』のDVDに刺激を受けて
白い紙に向かってガラスペンを使う練習をひとしきりやったり、
やろうと思っていてなかなかできなかったことをして過ごしました。
まあ、生産的なことはほぼありませんでしたが、心穏やかにすごせたのでよしw。

ペンの練習をしようと、戸棚や引き出しを探っていたら、
もう何10年も前に使っていたGペンや製図用インクの瓶を見つけました。
うわー懐かしい! まだ残ってたんだなぁ…(@@;。

当時読んだマンガ家の方のお話に触発されたのであろう、
使いやすいように軸を折って短くしたペン軸に、錆びたペン先。
もうすっかり乾燥してカラカラになったインク。
そして、絵を描こうと思って買ったものの、そのままになっていた
紙やイラスト用のボードなども、一緒に発掘されました。

絵を描くことの興味が再燃してるところへ、
描けかけとばかりにいろんなものが集まってくる…(^^;。
何かするタイミングがそろう時ってのはこんなものなのでしょうね。
せっかくなので、またペン先やインクを買い足して、
今度こそもっと使いこなせるよう練習してみようと思います。

さて、、明日からまた新しい週のスタート。
英気も養ったし、元気出してがんばりましょう〜(^^)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
描くためのものが集まってくる…!? 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる