地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年2月22日のあれこれ

<<   作成日時 : 2016/02/22 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お仕事からのマンガタリ稽古〜という一日でした。
稽古直前のお仕事が芦屋だったこともあり、ちょっと移動距離多め。
昨日ほぼ一日家にいたので、活動量が対照的でした(笑)。

お仕事の合間にふと画材店に立ち寄って、
Gペンのペン先と黒インクを買いました。
その昔は製図用インクに証券用インクに墨汁くらいしか
選択肢がなかったと思ったんですが、今はいろいろ出てるんですね(@@)。
(昨日発掘されたインクは、昔懐かしい瓶の製図用でした)
いろいろ見て、伸びとか耐水性とかコピック耐性とかのバランスがいい
「開明まんが墨汁」をチョイスしました。…お習字でよく目にしてた開明墨汁!
絵方面に特化した商品も出してるんですね。時代を感じるなぁ。
すぐには使えるようにならないだろうけど、いろいろ試してみようと思いますw。

そして夜、残りわずかとなった『マンガタリLIVE第13号〜Rumic〜』の稽古。
養成所の公演関係で東京に行きっぱなしの編集部員ナギサが弾丸帰阪し、
ほぼ全員が顔をそろえての稽古になりました。
稽古場は7畳一間。人口密度がえらいことに!でもまだ全員じゃないんですよねぇ。
どうやら、今回は稽古場に全員がそろうことはついになさそうです(^^;。

音合わせまで、今日を合わせてあと2回!ということで、
今回の上演作品で一番の野望を盛り込んだ集中的にチェックしました。
打ち合わせして、試して、音と一緒に繰り返してみて…ちょっと難しいけど面白い!
音関係のオペレートに気を使って手薄になってしまいそうになる部分も、
演じ手さんのご提案やご意見、キャスト同士のご相談でいい感じになったり…。
思い描いてたものが形になって、完成形がぐぐっと近づきました!(≧▽≦)
いよいよ来週末が本番。みんなでがんばって精度上げていきますよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
2016年2月22日のあれこれ 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる