地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 『べしゃり暮らし』読了♪

<<   作成日時 : 2016/03/21 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2日間の「ちょっと違う日常」が終わって、また通常運行に戻りました。
今日は『雨上がり食楽部』のナレーション収録。
通常運行とは言っても、世間はまだ三連休最終日なので、
何となくのんびりムードの中を行って帰って…という一日でした(´ω`)。

先日から読んでいた森田まさのりさんの『べしゃり暮らし』、
今日で全巻読了しました。全19巻を一週間くらい。結構なハイペースですw。

お笑い芸人を目指す若者を題材にした作品だということは知ってました。
以前、石原正一さんの朗読ライブで紹介されたのを聴いて、
いいお話だなぁと思い、読んでみようかなと思ってもいたんですが、
実は森田さんの「濃い」絵柄がちょっと苦手で今イチ踏み切れず、
先日完結したのを知って、さらにしばらく迷った挙げ句のオトナ買いでした。

…もっと早く読んどきゃよかった!(><)

絵はやっぱり濃いです。ともすればちょっとクドく感じるくらい。
でも、そこに描き出されるドラマにぐぐっと引きこまれ、
読み進むうちにどんどんペースが上がっていきました。
「夢」「芸」「若さ」「嫉妬」「傲慢」「挫折」「迷い」「友情」「家族」…。
「芸人」としてのみならず、人の中で生きることのいろんな要素が
見事に描かれた作品でした。

いやー、ハマったなぁ。続きが気になって仕方ないので、
荷物になるのを承知で3冊くらいバッグに突っ込んで出かけたり。
朗読ライブで紹介されていた場面はやはり泣きました。
またそのあたりに差しかかったのが電車の中で、
「あかん、電車でマンガ読んで泣いてるおっさんはあかん!」と
涙をこらえるのに苦労したりしました(笑)。

面白かった! 感動した! そうかー、あそこで終わるのか。
彼らがこれから生きていく姿を、もっともっと見たいです。

面白い作品、知らない作品、絵などの理由で避けちゃってる作品、
まだたくさんあるんでしょうね〜。もちろん限界はありますけど、
アンテナをもっとオープンに張って、いろんな作品に出会いたいですw。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
『べしゃり暮らし』読了♪ 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる