地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 回らない出ない回転寿司(−−;

<<   作成日時 : 2016/03/03 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夕食をとって帰らねばならない事情ができまして。

お腹もそこそこ減っていたので、何食べようかなぁと思いつつ、
なかなか食指が動かないまま、地元まで戻ってきてしまいました。
もう選択の余地はほとんどありません。
というわけで、家の近所の回転寿司チェーン店「K寿司」に入りました。

お店に入ると、何組か待っている人々が。
しかし、カウンターもテーブル席も、満員というわけではないようです。
それなのに、待ち客が案内されていない。
よく見ると、空いてるカウンターやテーブルの食器もまだ引かれていない模様。
この段階で、ちょっとイヤな予感はしていました。

一人だったので、すぐにカウンターに案内されました。
目の前のレーンに何も回っていないので(これも回転寿司とてはおかしいんですが)、
席のタッチパネルを操作して、ドリンクとお寿司数皿を注文しました。

そこからが…待てど暮らせど!(−−;。
ドリンクはすぐに出ましたが、最初の一皿が出るまで10分くらい。
30分を過ぎたところで、注文した品は先の一皿こみで三皿だけでした。

ハイボールをちびちび飲りながら待ってたんですが、
それ以外をほぼ口にしていないので、先に酔ってきました。
あまりに出ないので、周りでもぼちぼち退散する人が現れ始め、
結局僕も、45分経ったところで、まだ来ない二皿をキャンセルして出ました。

何で? どういうことなんでしょう?
20時前後のことですから、まだ夕食時と言えるくらいの時刻。
ご家族で訪れている方もたくさんいらっしゃいました。
そういう時間帯で、レーンに何一つ商品が回っていないことがそもそもおかしい。
注文したものが、10分単位で待っても出てこないというのも考えられません。
フロアにもスタッフさんは2人だけで、手が回っているとは言えなかったので、
きっと厨房の方はもっとシビアな人数で回してたんでしょうね。

人件費の問題か、たまたま今日入れるスタッフが少なかったのか。
いずれにせよ、お客さんにあれだけ迷惑をかけたらいかんと思います。
そこのお店、決してキライじゃなかったんですけど、しばらく行かないでしょう(−−;。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
回らない出ない回転寿司(−−; 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる