地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろ新たに新年度

<<   作成日時 : 2016/04/02 23:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日から新年度になり、
事務所のサイトに新しいボイスサンプルがアップされました〜。
いろんな方のお耳に触れて、いろんなご縁がつながりますように。
僕のはもちろんですけど、新しいメンバーのフレッシュな声もぜひ(´ω`)。

http://www.yyy-voice.com/talent

…それにしても、最近の新人さんってうまいよなぁ。
おっさんもがんばらなくては。まあ立場が違うので売るものもちょっと違いますが、
この歳・このキャリアなりの「売るもの」を磨いていかなくてはと!(`・ω・´)

そんなことを考えつつ、また着慣れないスーツに身を包み、声塾の入塾式へ。
今年度も、「新しいメンバー」のタマゴさんたちを迎えました。
今日は入塾式だけということで、新塾生さんたちの声を直接聴くことは
あまりありませんでしたが、伸びやかな声をしてる人が結構いる印象。
授業の中でぼちぼちみんなの声や表現に触れていくのが楽しみです。

毎年のことながら、多くの新塾生さんたちが
すでにどこかで勉強していたり、いろんな情報を持っていたりします。
「経験」や「価値観」が表現の材料ですから、それはひとつの財産ですが、
新たな場所で勉強を始める際には、「これまでこうしてきた」
「こんな評価を受けてきた」という意識が伸びの邪魔になることもしばしば。
新しい場での新しいスタートですから、気分も新たに臨んでほしいです。

入塾式が終わって、次は事務所のお花見。
事務所近くの公園で、メンバーの皆さんと桜をながめつつ騒ぎました。
普段はなかなか会えない人と話したり、なかなかできない深い話をしたり。
こちらも新年度、気持ちを新たにしてがんばっていこうと思います。

20160402

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
Instagram
いろいろ新たに新年度 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる