地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ペットとわたし』でごん太くんに再会

<<   作成日時 : 2016/05/13 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

午前中に入る予定だったお仕事が延期になったので、
明後日に迫った『別冊マンガタリvol.2』の準備をちょっと余裕を持ってやり、
午後に、これまた24日に迫った『よみラジの時間』5周年記念LIVE!の
打ち合わせという名の収録(逆かも!?)をやって、
夕方からはギャラリーアムリタさんでのイベント『ペットとわたし』にうかがって、
ちょっと朗読させていただきました。割といろいろ盛りだくさんの日でした。

『ペットとわたし』、会場は昨日に続き今日も大盛況でした。
僕の役目は「ごん太くんのお話をすること」だったので、
話のネタにとごん太くんの絵を持参したら、しっかり展示もしてくださることになり、
ごん太くんコーナーがやたら豪華になっちゃいました(^^;。

20160513

プロのナレーターの方々がたくさん参加されている今回のイベント、
緊張したり引きこまれたり、お楽しみコーナーに引っぱり出されたり
しているうちに、いよいよ僕の番になりました。

僕がお話したのは、家族のアイドルだったごん太くんの姿と
3年前にやってきてしまったお別れのときのこと。
ブログから拾った文章をもとにして原稿を作ったんですけど、
下読みするたびに涙が出て困ったので、本番どうなるかと…(^^;。
読んでるときはどうにか耐えましたけど、感情が高まったのでしょう、
他の方のお別れエピソードを聴いたり、終演後ひとりで夜道を歩いてたら、
じわじわ哀しさが募ってきて、結局北新地まで歩いちゃいました(^^;。

帰ったらごん太くんの写真の前で一杯やろうと思いつつ帰宅すると、
家族はもう休んでましたが、リビングのデジタルフォトレームの中から
ちゃんとごん太くんが笑顔で迎えてくれました。
今日はいつもにも増して感慨深かったです(´ω`)。

ごん太くんのお話を、久しぶりにじっくりすることができてよかったw。
聞いたところによると、ベストエピソードにも選ばれていたとのことなので、
またいろんな方にごん太くんはかわいがっていただけたのでしょう。

ほんとに、いい機会をありがとうございました。
動物たちを家族に持つ方々の想いがいっぱいのイベントでした(^^)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
『ペットとわたし』でごん太くんに再会 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる