地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活の藤川球児…でした(T_T)

<<   作成日時 : 2016/05/18 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

暑いです。ここ何日か夏日が続いてます。
今日なんて、朝の段階で大阪の予想最高気温が28度!

何でや! まだ5月やぞ!!(@@;

NASAあたりの発表によれば、このままの状況で推移すると、
今年は史上最高の猛暑になる可能性もあるとか…カンベンしてくれ(><)。
ほんと、5月でこれでは先が思いやられますね。

そんな中ですが、今日は朝から大阪へお仕事に行き、
そこから岡山に移動してもう一仕事、そして19時前には帰宅して、
阪神−中日戦をテレビ観戦と、割とのほほんとした日でした。
のほほんとしすぎて失敗もあったんですが、
どうにか大事には至らないで済んでほっとしました(^^;。

阪神−中日戦と言えば、今日のトピックスはやはり
「最終回、1点差のマウンドに立つ藤川球児」でしたね!

ここんとこ今イチぴりっとしない阪神。
今日は、投げては横山に石崎、打っては板山に原口と、
若手選手の奮闘が光り、どうにか1点リードのまま9回表を迎えました。
ドリス・マテオ両外国人投手の体調がよくないという状況で
金本監督が送り込んだ抑えが、かつての守護神・藤川でした。

阪神に復帰してから、先発で出場するも今ひとつの成績。
「もう通用しないのでは」的な空気も流れる中でリリーフに配置転換され、
プレッシャーのかかる場面での登板…正直、心配もありました。
でも今日の球児はすごかった。ストレートで押しまくり三者凡退。
「ああ、球児が帰ってきた!」と感動しちゃいました(T_T)。

そりゃね、JFKの一翼としてぶいぶいいわしてたのはもう10年も前。
同じような活躍が今後もできるかとなると、期待は薄いかも知れません。
でも、今日の力投はチームとファンを大いに力づけてくれました。
一日で借金生活を脱した阪神。ちょっと調子を取り戻してほしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
復活の藤川球児…でした(T_T) 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる