地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ごん太くんのお話をします(^^)

<<   作成日時 : 2016/05/03 23:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

来週5月9日(月)〜14日(土)まで、
北浜にあるギャラリー&カフェ アムリタさんで開催されるイベント
『ペットとわたし』にちらっと参加させていただくことになりまして。

『ペットとわたし』は、あちこちから寄せられたペットたちの写真とエピソードを
ギャラリーで展示し、またそのエピソードを朗読披露するイベントです。
その中の一日に、僕も飛び入りで朗読をさせていただきます。

ペットのお話をするとなれば、僕的にはやはりごん太くんのこと。
いろんなエピソードはもちろんあるんですけど、
文章にまとめるのはなかなか…と思い、
ふと思いついて過去のブログを検索してみたら…
ごん太くん関係の日記が思いのほかたくさんありました。
やはりごん太くんはわが家のアイドルだったんですねー(^^)。

いくつかピックアップして、試しにちょっと読んでみました。
書きことばだから、もう少し文章砕かないといけないかなーとか、
持ち時間は決まってるので、もうちょいコンパクトにしないとなーとか
そんなこと考えながら読んでたんですけど、
読んでるうちに何だかじわっとこみ上げてくるものがあって…。
もうすぐ3年が来るというのに、ごん太くんロスはずっと生きてるようです。
一緒に過ごした時間は5年ほどなのに、大きな存在だったんですね。

当日は、ごん太くんの思い出を聞いていただこうと思います。
僕だけが勝手に泣いちゃったりしないように気をつけないと(笑)。

『ペットとわたし〜写真展と朗読のゆうべ〜』は、
5月9日〜5月14日、ギャラリー&カフェ アムリタさんにて。
詳しくはこちらをご覧下さい(^^)。
https://www.facebook.com/events/491584427712990/?active_tab=posts
僕が参加させていただくのは、13日(金)19時からの朗読タイムです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)
Instagram
ごん太くんのお話をします(^^) 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる