地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS いきなりのタブレット交代劇(@@)

<<   作成日時 : 2016/06/13 23:43   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

20160613

昨日、映画を観ての帰り、電車の中で例によってモンストに興じていたら、
突然タブレットの液晶パネルと本体がパカッと泣き別れになりました!(@@;
別に落としたりも特にひどい扱いもしてなかったつもりなんですが、
ほんとに何の前触れもなくいきなりパカッと…。

ただ外れただけで、ケーブルなどの断線はしていなかったので、
そっと元通りに合わせておけば動作は普通にしてくれるんですが、
ちょっと傾けたりするとやはりぽろっと外れます。
見ると、パネルと本体の間はテープ状のフレキシブル基板でつながってるだけ。
賢い機械なのに、こんなに簡単な接続で動いてたんですねぇ( ̄▽ ̄)。

…なんて感心してる場合じゃありません。えらいこっちゃです!(´;ω;`)

というわけで、今日さっそくお仕事終わりにヨドバシカメラに駆け込みました。
状況説明していろいろご相談したんですけど、
修理に出しても1万円ほどかかり、機種変してもそのくらいかかるらしい…。
ちょうどiPad mini 4が気になっている旨をご相談すると、
一旦解約してから改めて新規契約するのが一番お得かもとのことでした。

iPad mini本体の分割価格がかかってくるので、
実際にはどうなんかなーと思いましたが、iPad miniの機能性と
費用などもろもろとともに考え合わせて、機種変することに。
というわけで、めっちゃひさびさにアップルユーザーになりました( ̄▽ ̄)。

家に帰って、ニューマシン導入の恒例行事、初期設定をちまちま。
アップルの端末をいじるのはiPod touch以来なので、
Android端末との違いにちょっと手間取りましたが、
何とか一通りの設定を終えて、使えるようになってきました。
映像や音楽関係ではAndroid以上に強さを発揮するiPadですし、
せっかくなのでお絵かきやマンガタリなどに活用しようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた
Instagram
いきなりのタブレット交代劇(@@) 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる