地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS メール設定と3回目の稽古

<<   作成日時 : 2016/06/14 23:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日に引き続き、iPad miniの設定をちまちま。
今日は主にメールアプリの設定をしてたんですけど、
パソコンでも他のネット端末でも、メールを送受信できるようにするのって
毎度なかなかうまくいかなくて時間がかかります(−−;。

アカウントがどうの、パスワードがどうの、受信&送信サーバがどうの…。
ちゃんと調べて確認しながら設定しているはずなのに、
何かの組み合わせがズレてるとまともに動作してくれなかったり。
同じソフトやアプリを使い続けているパソコンとかAndroidスマホでは
設定を保存して流用してますから、一からやり直すとなるとまた面倒で(^^;。
セキュリティなどを考えると、それくらい面倒な方がいいのかもですが。

まあ、スマートフォンでも受信できるので大丈夫なんですけど、
添付ファイルの閲覧や編集なども考えるとやはり
タブレットでもできた方がいいのと、後はもう意地ですね(笑)。
どうにかできるようにはなりましたが、これでもう当分やらないので、
機材が新しくなったりしたときには、また苦労するんだろうなぁ。

夜は『マンガタリHALF #01 〜Bしゃり〜』の稽古でした。
今日でテキストも全部揃ったので、前回考えた構成に沿って、
ちょっと細かめに検証しながら稽古を進めました。

稽古はまだ3回目ですが、それぞれにキャラクターが安定してきて、
だいぶ雰囲気ができあがってきたように感じます。
これまでのマンガタリ公演で一番の長編がある今回、
この調子でいい感じに詰めていければなぁ〜と思います(^^)。

前回はチラシが配送予定の前日に届き、今回はテキストが昨日届き…。
何だか、いろんなことがうまく稽古に合うようなタイミングで来てますw。
この調子だと、次はうまい具合に音楽がそろうに違いない!(≧▽≦)
…まあ、それは僕のがんばり次第なんですけどね(^^;。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)
Instagram
メール設定と3回目の稽古 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる