地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS シアターOM「うしとら」プロジェクト『舞台版 うしおととら』第44弾

<<   作成日時 : 2016/06/25 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日もよく降りましたねー。
まあおかげで、気温の上がり具合はややマシでしたが。

お仕事的にはお休みだったので、ちょっとがんばって
誕生日にあたってお寄せいただいたメッセージにお返事しました。
いろんなご縁の方が、いろんな立場でメッセージを送って下さっていて、
それぞれのご縁に想いを馳せながら書きました。
それはとりもなおさず、僕自身がいろんなところ・立場でいるということ。
「人の間で生きているんだなぁ」と改めて感じました(´ω`)。

午後からは、大阪に出かけてシアターOM「うしとら」プロジェクトさんの公演
『舞台版 うしおととら』第44弾を観に行きました。

今回は、第47章「不帰の旅」・第48章「混沌の海へ」。
原作のサンデーコミックス版でいえば、28〜29巻くらいにあたります。

クライマックスもいよいよ間近!
白面の者側についた秋葉流との戦いへ突入するエピソード。
うしお、とら、流など、メインとなるキャラクターはもちろん、
あちこちの舞台で、いろいろな登場人物たちのエピソードが林立し、繋がり、
白面の者との最終決戦への大きな流れに飲み込まれていく、その前段階。
…ということで、どうしても短いシーンの積み重ねになってしまい、
やや散発的になりがちな印象はありましたが、
これらがつながっていく次回への期待がいやが上にも高まります。
また次回は新アトリエでの初うしとらでもありますし、惹かれますね〜。
続きは9月…うまく観に行ければいいですが(^^)。

しかし、こんなシリアスな展開の中なのに、
笑いの要素はしっかり突っ込まれているところはさすがでしたw。

いろんなドラマを魅せてくれた現アトリエ最後の公演。
本編も、劇場そのものも、感慨深く観させていただきましたw。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
シアターOM「うしとら」プロジェクト『舞台版 うしおととら』第44弾 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる