地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 好きだから、がんばる

<<   作成日時 : 2016/06/28 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜、大塚明夫さんの本読んで、その後に大平先生の手紙見つけて、
えらく凹んだんですけど、その凹みは「落ち込み」じゃないなぁ。
「しっかりやらなあかんぞ!」ってケツ叩かれた感じです。
ええ歳になったって言っても、大平先生の生涯芸歴に比べたら
まだ半分にも満たないんですから!(`・ω・´)

そんなことを思いつつ、今日もお仕事に行ってきました。
珍しく何人かで一緒のお仕事だったので、
行く前と終わった後、しばらく事務所でいろいろしゃべってました。
誰に聞いても、みんな「今はしんどいなぁ〜」という実感の模様。
なかなか思うようには世の中動いてくれませんね。

でも、何だかんだ言ってもこのお仕事を続けているということは、
取りも直さず、このお仕事が好きで仕方ないからだと思います。
実際、収入だけを考えたら、もっと効率のいい働き方はあるでしょう。
でもそちらに転身しようとは考えないんですから(´ω`)。
夕方から、演劇関係の人としばし飲んでたんですけど、
「働きながらお芝居をする」という活動にも同じようなことが言えますね。

大好きな語ること・演じることを少しでも長く続けていけるように、
もっともっといろんなことを充実させていきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
好きだから、がんばる 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる