地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 超久々の甲子園!…でしたが(´・ω・`)

<<   作成日時 : 2016/07/10 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はお昼は母が企画してくれた誕生会。
完全復活ではないながら、だいぶ元気になった母も帰ってきて、
僕の50歳と姪っ子の6歳を、改めて家族で祝いました(^^)。

そして夜は甲子園球場へ。ものすごく久しぶりの「聖地」観戦です。
阪神の今回の対戦相手は、目下首位を独走している広島カープ。
そして阪神は一昨日・昨日と連敗中…。
さすがにそろそろ勝ってくれるだろうと、期待を込めて観に行きました。

阪神の先発は岩貞投手。
事前に見ていた情報では、与四球率の高さが懸念されていましたが、
初回まさかの3者連続四球、そして2本のタイムリーで3失点。
その後もピリッとせず2回途中で降板、後続も打ち込まれ、2回で8対0(−−;。
野手陣は全然打てず、投手陣は四球多いわぽこぽこ打たれるわ…。
広島ファンの喜び…点入った!
阪神ファンの喜び…ストライク入った!という感じでした。

2回表終了時点で約1時間経過、そのうち50分がカープの攻撃。
3塁側の席だったので仕方ないんですが、
周りの広島ファンの大喜びが痛く、ストレスしかない展開でした。

その後も阪神はまったくいいところなく、広島には加点されて9対0。
中盤を過ぎると席を立つお客さんも増え、だんだん空席が目立つように…。

ひどい、ひどすぎる…(´;ω;`)。

結局、ボロ負けなのに勝ちパターンの投手リレー。
代打に出た選手はそれなりに打ったけど、チャンスでは一本出ず完封負け。
2回表の段階で1時間くらい経ってたのに、終わってみたら割と普通の時刻…。
主に阪神が時短にいそしんだためです(u_u;。
球場は沸かせつつ、ファンの明日のために早めに試合を終わらせるなんて、
お客さんを時間差で帰らせて、電車の混雑も緩和するなんて、
何て配慮ある優しいチームだろう。 …んなわけあるかあっ!(怒)

これでまた借金を増やし、しっかり最下位を固めてしまいました。
長いなぁトンネル、難しいなぁ「超変革」。どうなるんやろ阪神(´・ω・`)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
超久々の甲子園!…でしたが(´・ω・`) 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる