地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 『INDEPENDENT:3rdSeasonSelection / JAPAN TOUR』

<<   作成日時 : 2016/07/15 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はお仕事はお休みでしたが大阪へ。
事務所で、今年から設置された「ファーム」メンバーさんのレッスンをし、
夜は日本橋で観劇というスケジュールでした。まあ充実かな。

さて、夜にうかがったのは、
『INDEPENDENT:3rdSeasonSelection / JAPAN TOUR』でした。
全国7都市をめぐる「最強の一人芝居フェスティバル」の大阪公演。
5日間にわたって、全10ユニットの一人芝居作品が上演されます。

僕が観たブロックは、
徳永健治さん・おぐりまさこさん・泥谷将さんご出演の3作品でした。

積み上げてきた日常を奪われた男のシュールな冒険譚。
認知症を患った母と、その母を見守り母の過去を追う娘の哀切。
男が囚われ続けて生きる、過去に心に刺さったある「ことば」…。

現在・過去・そして自分ではない他人(親とはいえ)…。
それぞれに視点やテイストは違うものの、どの作品にも共通して
「生きる」ことを感じ考えさせられる作品だなぁと思いました。
一人で構成するお話は深く痛くなりがちですが、
それぞれにエンターテインメント性もしっかりと盛り込まれていて、
あちこちに「巧さ」を感じるラインナップでした。

日程的に声塾の授業やマンガタリの稽古などが重なってて、
全部の作品を観るのは難しかったけれど、
1ブロックだけでも観ることができてよかったなぁと思います。
でも、他の方の作品も観たかったなぁ(´ω`)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
『INDEPENDENT:3rdSeasonSelection / JAPAN TOUR』 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる