地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS まあ流行ってますけども

<<   作成日時 : 2016/07/27 22:31   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

旅行の準備とお仕事とマンガタリの連絡と月末の事務処理。
きゅうきゅうではないけれど、何だかんだでちょっとバタバタした一日でした。
でもまあおかげさまで、もろもろいい感じに整いました(´ω`)。

今何かと世間をにぎわせている『ポケモンGO』、
事務所でも、報じているワイドショーを見ながらちょっと話題になってました。

でも聞いてみると、プレイしてる人は意外にいませんでしたね〜。
僕もやってはいないんですけど、その話をすると
「えっ菱田さんやってないんですか? やりそうやのに〜」と言われました。
いやいやいや、僕のことどんな目で見とんねん。
そんなにゲーム好きと違いますよ?(^^;
まあ、確かに『モンスターストライク』には結構はまってるけども!
まあ『ポケモンGO』もGoogle Playには一応見に行ったけども!(笑)

僕が今イチ惹かれない理由は、
社会的に変な注目を浴びてるというのももちろんなくはないんですけど、
まずバッテリー消費が大きいというのがマイナス要素の一つですし、
何より僕がもうポケモン世代ではないので、思い入れがないことですねー。
それにしても、Ingressのシステム自体は以前からあったのに、
ポケモンというキャラクターが乗ったらこれほどのヒットになるとは!
「ポケモン」というコンテンツのスゴさを改めて思い知らされた気がします。

日本全国めぐって、各地の妖怪を集めるようなゲームなら手が出ちゃうかもw。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い
Instagram
まあ流行ってますけども 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる