地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は和歌山一泊。…え!?(@@;

<<   作成日時 : 2016/07/28 23:56   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日からオーストラリアへ5年ぶりの海外渡航!
午前中は『雨上がり食楽部』の収録があったので、
お仕事を終えて一旦帰宅し、荷物を整えて関西国際空港へ出発しました。

関空に着いて、飛行機のチェックインを済ませ、まずは一段落。
まだ出発までは時間があるので、関空3Fの神座で軽く食事して、
手荷物検査→出国審査と進み、ゲート前で出発を待ちました。

待ち始めたのは20時前。その段階でジェットスター航空から、
「機体不良のためしばらく出発が遅れる」というアナウンスが。
20時20分から21時20分に、1時間ほど遅延の情報が出ていました。

ところが。
21時20分になろうとするあたりで、22時出発に話が変わり、
22時に搭乗手続き開始とさらに話が変わり、
その22時を過ぎても状況が動く気配がありません。
初めはおとなしく待っていた乗客の皆さんも、徐々に待ち疲れを見せ始め、
大人は苛立つかぐったりし、子供は退屈して騒ぎ出しました。

そして22時もしばらく過ぎた頃、「出発は明日9時半」というアナウンス。
一度出国を取り消し、朝6時半にもう一度集合してほしいとのことでした。
全体に対してしっかりした説明と指示があったわけではなく、
こちらが聞くまで出国口への誘導もなく、宿の手配などもありませんでした。

もうその時間には関空にある旅行会社のカウンターは営業終了。
僕らに残された道は、そのまま空港で夜を明かすか
自力で泊まり先を探して宿泊するしかありませんでした。
さすがに空港で7時間以上も過ごすのはキツかったので、
たまたまBooking.comで確保できた和歌山のホテルにタクシーで移動し、
結構な金額を自費で払って、明日の朝までのわずか数時間泊まることに…。
まさかまさかの展開になってしまいました(u_u;。

僕らはまだ泊まり先が見つかったからよかった方ですが、
子供さんを連れたご家族や団体もいらっしゃったので、
その方々がどうなったのか、他人のことながら気になります。
出発段階で予定変更を余儀なくされてしまいましたけど、
明日はどうにかなってくれますように…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた
Instagram
今日は和歌山一泊。…え!?(@@; 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる