地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕切り直しの志摩旅行

<<   作成日時 : 2016/07/30 23:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

信じられない展開でポシャったオーストラリア旅行。
せっかく日程も確保していたので、このまま家で過ごすのも
何だかよくない気分を引っぱりそうだったので、
気分を切り替えて、車でも行けるくらいの近場に小旅行に出ることにしました。

「どこ行きたい?」と家人と相談をして、出てきたのがなぜか「伊勢志摩」。
和歌山でもお世話になったBooking.comさんをのぞいてみると、
今年サミットが行われたことでも話題になった志摩観光ホテルに
ちょうど7/31〜8/1の2泊3日に空きがあって、
しかもBooking.comでの割引率が高い設定になっているではないですか!
これは渡りに船と、するっと予約を入れてお世話になることにしました。

というわけで行き先はそのホテル。移動手段は車。
後は道々考えながら…という、のんびりノープランな旅に出発。
一日目は、ホテルまで移動する間に、伊勢神宮に立ち寄りました。

20160730

暑い! 人いっぱい! でも何だかおごそかで静謐な雰囲気。
巨木と木漏れ日の中を歩いていると、心が洗われていくような気がしました。
これはやはり「場のパワー」ですねー(´ω`)。

まだ車で移動しなくてはいけないので、おかげ横丁はながめる程度。
ホテルまで走って、無事にチェックインしました。
お世話になったのは、志摩観光ホテル クラシック。
今年リニューアルされたばかりということもあり、キレイで落ち着いた宿でした。

ホテル内でのお食事は全体にかなりお値段が張るので、そこは回避(^^;。
歩いて10分ほどの近鉄賢島駅から電車に乗り、近場の鵜方駅近辺で、
地元の方が訪れているような居酒屋さんにうかがいました。
海の幸と地酒が、お手頃な値段で楽しめてよかったです(^^)。

夜は、おかげ横丁で調達した日本酒を部屋でちびちび。
本来の予定とは大幅に変わりましたが、そんなことを忘れるような、
ゆったりした夜を過ごすことができました(´ω`)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
Instagram
仕切り直しの志摩旅行 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる