地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 歩いて飲んでぼーっとして。

<<   作成日時 : 2016/07/31 23:37   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

SNSを見ていると、何だか周囲の人がみんな『シン・ゴジラ』を絶賛してる…。
29日に公開されたばかりなのに、もうみんな行ってるのね(@@)。
どれもこれもよさげな感想ばかり。うあー、早く観に行きたい!
まあともあれ、僕は今日も伊勢志摩観光でしたw。

最初に訪れたのは、ホテルから歩いてすぐの志摩マリンランド。
今日一番の目的地は鳥羽で、そこには大きな鳥羽水族館があるんですけど、
そっちは行ったことがあるし、まあ近場で初めてのところなので(^^)。

朝10時過ぎにはもうかなりの暑さ。入口すぐのプールにいるペンギンが
何だか遠い目をしていました(^^;。
割とオーソドックスな水族館でしたが、泳ぐマンボウは圧巻でしたねーw。

20160731

昨日と同じく近鉄に乗って、鳥羽まで移動。
今日最大の目的は、家人が行きたがっている貝料理のお店でしたが、
まだ時間も早かったので、鳥羽駅近くのミキモト真珠島をぶらつきました。

何年ぶりかのミキモト真珠島。こちらにある御木本幸吉記念館では、
20年以上前に録った僕の声がいまだに流れています(^^;。
御木本幸吉さんの足跡をたどったアニメ作品で、
僕が演っているのは幸吉さんの青年時代。
当時、事務所のメンバーいっぱいで録った作品でもあり、
まさかの主演をさせていただいた作品でもあり、
めったにない大平先生との共演でもありました。
活きいきと語られている大平先生のお声を聴き、亡くなられたことに涙しました。
今観ると、若さや拙さが恥ずかしいと同時に、初心に返る想いでした。
今回の旅行中、お仕事のことはほとんど考えなかったんですが、
このときはやはり「心をしっかり持って、がんばらないとな」と思いました。

家人オススメの貝料理のお店は、勧めるだけのことはありましたねー。
僕は貝類が苦手なんですが、普通に美味しくいただけました。
あまり言うとドヤ顔されてシャクなので、適当に伝えましたけど(笑)。

夜は、志摩観光ホテルの敷地内にある3つの建物を散歩がてら行き来し、
宿泊客専用のゲストラウンジでお酒をいただきながらぼーっとしたり、
バーでお酒をいただきながらぼーっとしたり、
部屋に戻ってお酒をいただきながらぼーっとしたり…、
要は「ホテル内のあちこちでお酒をいただきながらぼーっと」しました(笑)。

セルフサービスのゲストラウンジは、
アルコール含むドリンクや軽食がいただけるゆったりした空間で、
宿泊客であれば、クラシックとベイスィート両方のラウンジを利用可能。
これはポイント高かったですねー。滞在中何回も行きました(´ω`)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い
Instagram
歩いて飲んでぼーっとして。 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる