地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰省と規制の大渋滞(u_u;

<<   作成日時 : 2016/08/13 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から、毎年恒例・島根の親戚宅行きです。

お仕事の状況によっては、行けなかったり弾丸往復だったりするんですが、
今年はカレンダーの並びの関係もあり、余裕を持って行ける感じ。
とはいえ、急いで行ったとて特にやることがあるわけでもないので、
夕方くらいに到着するくらいで逆算し、ゆったりめに家を出ました。

まあお盆のことですから、混雑は覚悟の上だったのですが、
家を出て第二神明道路の西行きに乗ったあたりからいきなり混みこみ。
第二神明が混み、加古川バイパスが混み、姫路バイパスが混み、
ようやく播但連絡道路から中国道までスムーズに進んだと思ったら、
中国道に入ってすぐに、緊急工事とやらで13kmもの渋滞…。
まーあちこちで混んで混んで、兵庫県出るまで3時間もかかりました。
それだけ混んでると、その渋滞の前後にあるサービスエリアなどもだだ混み。
休憩も思うようにできず、結構ハードな道行きになってしまいました(^^;。

じりじり照りつける陽射しの中、のろのろと走る車の列…。
たまたま 『シン・ゴジラ』のサントラを聴きながら走ってたんですが、
妙に緊急事態感がアップしてて、その感覚は楽しかったです(笑)。

結局、いつもよりも2時間近く長い7時間かかって目的地に到着。
もうへろへろ…行く前から痛かった腰が悪化しました(u_u;。
でもまあ、これから2泊3日、のんびりさせてもらいます(´ω`)。

…この夏はのんびりしてばっかりやなぁ(^^;。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
帰省と規制の大渋滞(u_u; 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる