地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 活動量大幅アップの休み明け(^^;

<<   作成日時 : 2016/08/18 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日より通常運行!
…なんですけど、今週は『雨上がり食楽部』だけではなく
『走改☆車楽!』の収録もある週の木曜日。
さらに、お仕事終わりにはマンガタリの稽古も組まれてたりして。
何と昨日までと活動量の違うことよ(^^;。
でもまあ、ある程度動いてる方がいいですね、自分自身の活気が違います。

お仕事を終えると、夜は『マンガタリHALF #02』の稽古。
今回はいよいよキャスト陣が全員集合しての読み通しです。
より深まってくるであろう作品の雰囲気と、稽古後の一杯を楽しみに、
いそいそと稽古場に向かいました(^▽^)。

配役を固めつつ、時間もチェックしつつ全作品を通し読み。
今回のテーマ『S「F」』は、ある作家さんの短編作品の特集なんですが、
しっかり声を出して読み返してみて、作品個々の持っている面白さと、
その色褪せなさに、改めてみんなで感嘆しました(@@;。
中には、僕以外キャスト陣が誰も生まれていない頃の作品も!
うおー、がんばらんといかんなぁ!

今日の稽古では、一部だけながら選んでいっておいたBGMを、
読みに合うかどうかを試してみながら演ってみました。
まだ「こんな曲はどうだろう」という案レベルなんですが、
音があると場面や物語の向かう方向を共有しやすくなるなぁと感じました。
音楽があることで、イメージが共有されて、演じ手さんの持つ力が
同じ方向に向けて動き出すので、よりムードが高まってきます。

もともと限られた稽古回数、そしてHALF公演はさらに少なめですから、
稽古場の外でできる要素はできるだけ早めに整うようがんばります(`・ω・´)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
活動量大幅アップの休み明け(^^; 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる