地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い立ったがなんとやら(´ω`)

<<   作成日時 : 2016/08/22 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここんとこ、マンガもですがビジネス書的なものもよく読んでいます。
今の状態はそうでもないんですけど、閉塞感とか行き詰まりっぽいものを
感じたときにはついつい手を出してしまったりしますねー。

そういうときに何冊か読んでみる…というのを何回か繰り返して、
どの本も考え方や書いてあることはそう変わらないということも
経験上わかってるはずなんですけど、やはり何かヒントがほしいんですね。

で、最近読んだ本で割と心に残ったフレーズが、
「面倒だなと感じたら、それをきっかけにして着手しよう」というものでした。
確かに「面倒だな」と思うことって、
実は早めにやっとかなきゃいけないことであることが多いですもんね。

試しにここ何日かそう心がけてみたんですけど、
面倒だと思ったことを引き金にしてまず動くよう心がけると、
始めてしまえば意外にスムーズに片づいていったりするものですし、
それができれば時間や気分に余裕もできるし…なかなかいいかもです。

今日も、朝からお仕事に出るまでに思いついたことにできるだけ着手したり、
移動中にいろいろ連絡取って、帰ってからやることを考えたりして、
割といい感じに物事を進めることができました。
まあ、今夜は野球の中継がなかったことも一因でしょうが(笑)。

ずっと「あれしなきゃ」「これしなきゃ」と考えてるのは疲れますし、
そうなっちゃうと長続きしない原因になりますから、
「気持ちよく片づけられる」くらいのバランスで続けられればと思います(^^)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
思い立ったがなんとやら(´ω`) 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる