地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 世間は細めが流行りなの?

<<   作成日時 : 2016/08/24 23:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

使ってみたいなーと思っていたシャープペンシルを物色しに
文具店を何軒か訪れたんですが、0.3mmシャープの商品や売り場面積が
どこのお店でも結構拡大していて、ちょっと驚きました(@@)。

シャープペンシルと言えば、僕がまずイメージするのは0.5mm。
別の太さのシャーペンも以前からありましたけど、主流は0.5という感じでした。
そういえば、家人の職場でも0.3mmを使う人が増えてるんだとか。
細芯好みの方が最近は増えてるんでしょうか。

僕は太芯派ですねー。筆圧のせいか使い慣れてないせいか、
0.3だと折れまくって書けません。硬めの芯ならなおさら(^^;。
絵を描いたりすることもあって、太め&濃いめの方が
伸びのび文字や線が書けるような気がします。

一番メイン使いしてるのは今や0.9mmのBで、
今日買いに行った「使ってみたかったシャープ」は1.3mmの極太。
時代に逆行してますねー(笑)。

夜は『マンガタリHALF #02』稽古でした。
出かけるまでにできるだけ選曲をしていったので、
ある音はつけてみながら、2作品を少ししっかり目に詰めました。

音楽や効果音はまだ一部をピックアップした程度だったので、
音出しの準備やオペレートはちょっともたついちゃったんですけど、
まだ2度目の稽古にしては、作品の雰囲気がぐっと固まってきたので、
選曲だけでもしていってよかったなぁとと思います。
やはり早めに音楽が揃うと、稽古もやりやすくなりますね(´ω`)。
次の稽古は来週。それまでまでにもっとアイテム数を揃えます!

『マンガタリHALF #02 〜S「F」〜』、早くもひと月前になりました。
作品のチカラに負けないようがんばります(`・ω・´)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
Instagram
世間は細めが流行りなの? 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる