地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋へ移りつつはあるけれど

<<   作成日時 : 2016/08/25 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

午前中のお仕事を終えると、夕方の授業までぽっかり時間が空きました。
事務所に寄って、とりあえず昼食をとって、一旦ヌリカベホンポへ。
映画観に行こうかなと、移動ルートと合う上映時間を見たりしてたんですが、
そうこうしてるうちに何となく気が進まなくなり、眠たくなったりして、
結局、そのまま仮眠したり本読んだりして過ごしちゃいました(^^;。

ピンとくる感じの作品と、ちょうどいい上映時間がなかったってのもありますが、
動くのが億劫になる最大の理由は、やはりこの暑さですねー。
一時期に比べるとセミの声も聞かれなくなり、光線のキツさもましになって、
徐々に季節が移っている感じはするんですけど、やはりまだまだ暑いです。
熱い空気がどーんとのしかかってくるようで、活動意欲が低下します(u_u;。
家の中でやる作業はそれなりにはかどるんですが、出かける気にならない…。
まあ、出かけたとしても、行く先が映画館や劇場だったりすると、
やることは結局インドア活動なんですけどね(笑)。

今日は最終木曜日。いつもなら『トライブ洋画劇場』におじゃまするんですが、
授業の予定が入っちゃったため、先月に引き続き欠席。
ほぼ毎月通ってたので、2か月連続で行かないと寂しいですねー。
来月はきっと行こうと心に決めながら、学校へ向かいました。

ナレーションなど、声を使っての表現の基礎レッスンなんですけど、
「体感」「実感」を重視しているので、今日もたくさん動いて疲れました〜。
でも、今日は生徒さんたちも結構一緒に疲れてくれたかな?
技術はまだまだ伴っていないんですけど、
いい意味で遠慮なくいろんなことを演ってみてくれて、面白かったです。
素直さや伸びやかさはそのままに、技術も磨かれてくれればいいなー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Instagram
秋へ移りつつはあるけれど 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる