地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろ作業を進める日!(`・ω・´)

<<   作成日時 : 2016/08/08 23:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今月は定期券の更新月だったので、3か月分買いました。
出てきた定期券を見ると、記載してある有効期限=3か月後は11月…。
8月に3か月買ったんですから、次は11月ってのは当たり前なんですけど、
もうそんな近くに「年末」が迫ってるのかと衝撃を受けましたねー(´・ω・`)。
思えば今年もとっくに後半戦に入っています。がんばらねば〜。

今日は、期限が迫っていることをいろいろ片づける日!
まずは、先日尺調整しておいた『よみラジの時間』に音楽をつけて公開。
お仕事に出かけ、終わったら早めに帰って『マンガタリHALF#02』のイラスト描き。
それができたところで、予約受付ページの設定などをし、
マンガタリ公式サイトのトップページ更新と、予約ページへのリンク張りをし、
チラシのレイアウトをして印刷発注までこぎつけました。がんばった!

…結局、イラストが描き上がるとできる作業がぐっと増えるんですよね。
アイディア自体は先月末にはできてたのに(^^;。

20160808

今回は、ラフをフリクションボールで描いていたので、
トレースするのではなく、ラフ絵の上にそのままペン入れをし、
ドライヤーの熱風を当ててフリクションの線を消すという手を使いました。
これだと、ラフの時の勢いがペン入れに反映しやすくていいんですよねw。
僕が最近イラスト描きに感じる一番のハードルがペン入れなので、
どうにか伸びやかな線を引けるよう、いろいろ工夫しています。
まあ、一番のクスリは描きまくって手を慣れさせることなんでしょうが。

さて、明日はいよいよ『マンガタリHALF#02』の顔合わせ。
どんな感じになるのか楽しみです。いろいろ間に合ってよかった♪。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)
Instagram
いろいろ作業を進める日!(`・ω・´) 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる