地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨降り具合を甘く見てた…(´・ω・`)

<<   作成日時 : 2016/09/28 23:53   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、大阪→神戸→大阪と移動してお仕事、
そして夜は『よみラジの時間』の収録と、最近には珍しくきゅっと詰まった日でした。
朝の天気予報を見た段階で、降水確率が高いなーとは思ってましたが、
出かける時にはさほどの雨でもなく、折りたたみ傘を持って気楽に家を出ました。

大阪出午前中のお仕事を終えて、神戸に移動。
大阪では降っていませんでしたが、西行きのJRが少し遅れていました。
でも、神戸でもカサを差すことはなかったので特に気にも留めず、
夕方ごろには大阪市内でも雨が降り始めはしたものの、
『よみラジ』収録を終えてヌリカベホンポを出たときには上がっていたので、
まあちょっと遅くなるくらいで帰れるかな〜と思っていたのですが…。

…甘かった(@@;。

尼崎駅の手前で「前の電車が遅れている」というアナウンスと共にしばし停車。
結局5分も遅れたので、乗り換えるはずだった新快速には乗れず、
次の新快速も約30分遅れ。このまま普通電車に乗って帰っても
明石までは帰りつけますが、山陽電車の最終にはとうてい間に合わず…。

そう考えると、1時半を過ぎても家に帰り着けない可能性が高いので、
明日午前中のお仕事のことも考え、大阪へ引き返すことにしました(T_T)。
遅くなるのは慣れっこでしたが、この雨は想定外だったなぁ…。

大阪天満宮駅に戻ると、さっきよりもかなり激しい雨。
ヌリカベホンポに泊まるのはずいぶん久しぶり。
図らずも雨の音を聞きつつひとり飲む夜になってしまいました(笑)。
まあ、ヌリカベホンポはマンションの一室ですから、フツーに生活できるくらいの
設備はあるので大丈夫ですが、問題は着替えですねー(^^;。
明日はお仕事からのトライブ洋画劇場…。お仕事の合間に着替えに帰ることにします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた
Instagram
雨降り具合を甘く見てた…(´・ω・`) 地方声優の日常☆ボイスタレント・菱田盛之の雑記帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる